

『戯伝写楽』追加公演決定


『戯伝写楽』追加公演のお知らせです

2月2日(木)15時開演が追加されました


皆様に私たちの想いが伝わるよう、これからの残り少ない稽古を、より大切にしていきたいと思います!!

楽しみにしてて下さい

宜しくお願いします



佐藤芳江

戯伝写楽


ご無沙汰しております…遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます!!本年もどうぞ宜しくお願い致します!!
そして…いきなりですが舞台の宣伝をさせて頂きます!!

2012年2月1日(水)~5日(日)
全労済ホール/スペース・ゼロ

シーラカンスプロデュース Vol.1
『戯伝写楽-その男、十郎兵衛-』

脚本:中島かずき
演出:中屋敷法仁
cast:
宮野真守
城戸愛莉
関 智一
柴田秀勝
平野 綾
板倉チヒロ
玉置玲央
有川マコト
矢内文章
山崎健二
吉澤宙彦
清田智彦
後藤剛範
澤田慎司
中山有子
池亀未紘
五十嵐絵里


タイムスケジュール:
1日(水)19:30
2日(木)19:30
3日(金)19:30
4日(土)13:00/17:00
5日(日)13:00/17:00(開場は開演の30分前)

料金:
全席指定 6,300円(前売)
となっております。

チケットに関するお問い合わせ
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10:00~19:00)
http://sunrisetokyo.com/
イープラス、チケットぴあ、ローソンチケット
スペースゼロ・チケットデスク
http://www.spacezero.co.jp/
で受け付けております。

プロデュースが円の朴路美さんです!!

脚本、演出家、キャストと、本当に素晴らしい方々に囲まれて、毎日毎日必死になんとか稽古についていっています

これから稽古風景などアップできたらと思いますので、お楽しみに


宜しくお願いします!!



佐藤芳江

優結ちゃん


今週ずっと実家に姉が娘の優結ちゃん(ゆゆちゃん)を連れて遊びに来てます

かわいい。

つい会いに行ってしまう。自転車で。

今日便乗して外出させてもらいました。
最寄り駅の駅ビルに行ってきました。

お母さん、おばちゃん、お姉ちゃん、優結ちゃん、私。

クリスマスの音楽が駅ビル全体に流れてました。早いな1年…
大人の感じ方だ…
昔は私も優結ちゃんみたいにテンションが上がりっぱなしだったのにどこにいってしまったんだろう。

優結ちゃんは訳もわからず、初めて聞いたクリスマス音楽にすっごくご機嫌。
ベビーカーに乗りながら手足をバッタバタ、にっこにこ。

かわいい~

私もあの気持ちを探そう。

変に大人ぶってないで。

天守物語

今日新国立劇場で公演をしている『天守物語』を観てきました。
チケットがなくて、出演している円の冠野さんに無理くりお願いして、取ってもらいました。
冠野さんも出ていたし、泉鏡花の作品だったのですごく観たかったのです。

本当に美しい世界でした。
芝居が始まった瞬間から今の世界と違う世界に連れて行ってくれました。
言葉が歌のようだった。聞いていてうっとりしました。
いつの間にか微笑んでいる自分がいた。

勉強不足な私には理解できなかった言葉があったけど。

最近こういう芝居を観ていなかったので、すごく気持ちがいい。

泉鏡花の本を読もう。

いや~良かった

菜の花舞台~




菜の花舞台『だまし絵-トロンプルイユ-』
公演終わりました。

2日間雨だったんです。とても残念。
なかなか立ち直れなかった。
でも、稽古場の橋伊豆で公演ができて、雨の中たくさんの人が観に来てくれて、楽しんでくれたので本当に良かったです。

でもやっぱり外でやりたかったな…

舞台は高台もあって今までにないくらいすごかったから。それに、RON×Ⅱさんっていう素晴らしい、かっこいい、私のお兄ちゃん役の巻菱が、あの高台でタップをする姿も見たかった。

この写真はその私の大好きなお兄ちゃんを演じてくれた巻菱役のRON×Ⅱさんです。

すごく感情的なタップだった。

一緒に舞台に立ててとても幸せでした。たくさん助けていただいて、色んなものをRON×Ⅱさんからもらいました。
感謝です。

橋爪さんをはじめ、本当に私のまわりにはすごい人ばかり。

すごく楽しかった。
たくさん勉強になった。
やっぱり私、芝居が大好きだ。


しかし、RON×Ⅱさん顔小さいよ…

菜の花舞台やるぜ!!


今年の3月に大きな地震があって、たくさんの人が傷つき、今も苦しんでいます。
だから、今年は毎年4月の第2週の土日に開催していた菜の花舞台を中止にしました。土肥のみんなも東京にいる私たちも、話し合って、話し合って決めた結果でした。

でも時が少し経って、私たちにできることは何だろうって。
こんなときだからこそ、私たちはお芝居をやるべきなんだって、みんなが思うようになり、土肥のみんなもそう思ったのです。

だから、菜の花は咲いていないけど、開催することになりました。

明日は最後の東京稽古です。
私は明後日から土肥に入ります。

皆さんが心から楽しんでもらえるように自分も楽しんでくるぜ!!

お時間ございましたら是非いらっしゃって下さい

11月5日(土)、6日(日)
象牙美術宝庫特設会場にて
詳しくは菜の花舞台公式HPをご覧下さいませ

ウェアハウス


24日、円にウェアハウスの通し稽古を観に行ってきました。

役、ひとりひとりの持っている人生、その人たちが今をどう生きているのかをすごく感じ、すごく衝撃をうけ、胸がいっぱいになった。

まだチケットは全日程準備できるそうです!!

みなさんに今、是非観てもらいたいと思った!!

『ウェアハウス-circle-』
シアタートラム
9月30日~10月12日まで
演出 鈴木勝秀

キャスト
橋爪功
金田明夫
伊藤昌一
小久保丈二
佐藤銀平
近松孝丞
高間智子
坂田真裕子

チケット問い合わせ
演劇集団円
03ー5828ー0654まで

赤ちゃん


お姉ちゃん夫婦に待望の赤ちゃんが無事に今日産まれましたぁ。


優しい旦那さんと、元気な赤ちゃんがいて良かったね。


日曜日に会えるから楽しみ。


お姉ちゃんから赤ちゃんが産まれた。
本当にすごいね。


名前は『優結(ゆゆ)』
女の子。


早く会いたいな。

マンハッタンの女たち




『マンハッタンの女たち』
無事に公演を終えることができました。

たくさんの人の協力と、優しさで出来た公演だったと思います。
本当に本当に本当にありがとうございました。

私はジュディになれたのかな…



今日家から出ようと思って。
家にいると時間だけが過ぎていってしまうから、行きたかった海に行ってきました。

海は~広いな~大きい~な~

かき氷が200円で売っていました。
たっぷり、イチゴシロップと、ミルクを自分でかけさせてもらって、そのついでに、かき氷のおじちゃんに写真を取ってもらいました。
いいおじちゃんだった。おじちゃん、いい女に撮ってくれてありがとう。わがままたくさん言いました、すみませんでした。

今日はとても暑くて、風が強くて、目も開けられないくらいだった。
でも、かもめはそれを上手に使っていた。
すーいっ、すーいって、風にのって、すーいって私の上を飛んでた。

笑っちゃった。笑顔になった。

私もかもめみたいになろ。


暑い中、お忙しい中、観に来てくれた方々、お手伝いしてくれたみんなに本当に感謝してます。
演出家、照明さん、衣装さん。
そして役者のみんなに感謝しています。
本当にありがとうございました。



佐藤芳江

お花 そして 初日


初日

あと1回通し稽古があります。

ジュディになりたい。
彼女の言葉にしたい。
すべて彼女になりたい。
あと1回の稽古…


たくさんの人に色々なことで色々な面でお世話になってます。
その人たちの想いを私の心にたっぷり入れて


バイト先のT'sDINERの皆さん大きなお花、たくさんの優しさ、ありがとう
プロフィール

佐藤芳江

Author:佐藤芳江
佐藤芳江です。
女優です。
演劇集団円に所属しております。
あんなことや、こんなことまで書いちゃいます。
どうぞ宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
