

優結ちゃん


今週ずっと実家に姉が娘の優結ちゃん(ゆゆちゃん)を連れて遊びに来てます

かわいい。

つい会いに行ってしまう。自転車で。

今日便乗して外出させてもらいました。
最寄り駅の駅ビルに行ってきました。

お母さん、おばちゃん、お姉ちゃん、優結ちゃん、私。

クリスマスの音楽が駅ビル全体に流れてました。早いな1年…
大人の感じ方だ…
昔は私も優結ちゃんみたいにテンションが上がりっぱなしだったのにどこにいってしまったんだろう。

優結ちゃんは訳もわからず、初めて聞いたクリスマス音楽にすっごくご機嫌。
ベビーカーに乗りながら手足をバッタバタ、にっこにこ。

かわいい~

私もあの気持ちを探そう。

変に大人ぶってないで。

天守物語

今日新国立劇場で公演をしている『天守物語』を観てきました。
チケットがなくて、出演している円の冠野さんに無理くりお願いして、取ってもらいました。
冠野さんも出ていたし、泉鏡花の作品だったのですごく観たかったのです。

本当に美しい世界でした。
芝居が始まった瞬間から今の世界と違う世界に連れて行ってくれました。
言葉が歌のようだった。聞いていてうっとりしました。
いつの間にか微笑んでいる自分がいた。

勉強不足な私には理解できなかった言葉があったけど。

最近こういう芝居を観ていなかったので、すごく気持ちがいい。

泉鏡花の本を読もう。

いや~良かった

ウェアハウス


24日、円にウェアハウスの通し稽古を観に行ってきました。

役、ひとりひとりの持っている人生、その人たちが今をどう生きているのかをすごく感じ、すごく衝撃をうけ、胸がいっぱいになった。

まだチケットは全日程準備できるそうです!!

みなさんに今、是非観てもらいたいと思った!!

『ウェアハウス-circle-』
シアタートラム
9月30日~10月12日まで
演出 鈴木勝秀

キャスト
橋爪功
金田明夫
伊藤昌一
小久保丈二
佐藤銀平
近松孝丞
高間智子
坂田真裕子

チケット問い合わせ
演劇集団円
03ー5828ー0654まで

赤ちゃん


お姉ちゃん夫婦に待望の赤ちゃんが無事に今日産まれましたぁ。


優しい旦那さんと、元気な赤ちゃんがいて良かったね。


日曜日に会えるから楽しみ。


お姉ちゃんから赤ちゃんが産まれた。
本当にすごいね。


名前は『優結(ゆゆ)』
女の子。


早く会いたいな。

遅らせばせながら!!


あけましておめでとうございます

2011年が皆さんにとって素敵な年でありますように。



今年はもう良いことがあったんですよっ
姉が妊娠したんです
私も来年の今頃はおばちゃんです
でもおばちゃんとは言わせませんけどね
芳江ちゃんって言ってもらいたい…

言ってもらいますけど!!



あと同期の野村瞳も赤ちゃんが産まれました
女の子です。
彼女は裏方ですが、芝居と子育てを両立するのは大変だと思うんです。
私たち同期役者7人もいますんで助け合っていきます!!もちろん!!
西松屋も私のお家の斜め前にありますしね。


…西松屋といえば、私、去年の12月に実家から出たんです人生初です。
いいかげん母離れをしなきゃな~なんて、やっとやっと思いましてね。

でもやっぱり、やっぱり母親って偉大ですね。
何にもできない私がちゃんと生活できるようにすごく心配してくれて、色々なことを手取り足取り教えてくれました。
唯一の休みの大雨の日にわざわざカッパを着て自転車できてくれたり、心配して毎晩電話してくれたり。
自分のことより、私のことなんですもの。

母親ってすごいなぁと本当に思いました。私って幸せだなぁって。
泣きますね、こんなの。
もちろん泣きましたけど。



今年は本当に自分にとっていい時期です!!



夢に向かって進んでいきます。みなさんと一緒に、便乗させていただいて


今年が素敵な1年でありますように



本年もどうぞ宜しくお願い致します




佐藤芳江

今年も。


今年もあと1日ですね。

この1年、たくさんの方にお世話になりました
本当にありがとうございました


来年はたくさん勉強して、夢に一歩でも近づけるように、人に優しく、自分に厳しく生きていこうと思います


これからも皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

本年は大変お世話になりました。
ありがとうございました




来年はうさぎ年
ぽろんくんの年です
ぽろんもどうぞ宜しく




佐藤芳江

土肥!!

CIMG0260_convert_20101201232343.jpg

菜の花の種を蒔くという口実で、土肥に遊びに行ってきました
初1人旅(新幹線の中だけだけど)
またまたマー坊一家に大変お世話になりました。ありがとうぅ。(左から奥様の智美さん、マー坊、長女の聖奈ちゃんです
私の部屋の3倍はある広~いお部屋を1人じめ(ちなみにこのお部屋は、子供達の遊び部屋・・・うらやましい)
ふっかふかのお布団に、
24時間天然温泉!!
マー坊のお父さん、お母さんと飲み放題!!
本当に幸せだった


CIMG0259_convert_20101201235416.jpg

種まきの後は、もちろん宴会山班、海班に分かれて食材をGET!!
山班は橋爪さんも苦労してGETしたという、自然薯(じねんじょ)掘り(ヤマイモです)!!
すり鉢で時間をかけてすった自然薯が、これがまた最高!!
炊き立てのご飯にかけたり、お刺身にかけたり、おいしい杉さんの椎茸を入れた出汁をまぜてまた、ごはんにかけたりして

CIMG0252_convert_20101202010431.jpg

私は念願の海釣りへ!!海班に参加させてもらいましたこうじやさんの船でカワハギ大漁を目指してLET'S GO!!
かっこよすぎる、こうじやさん手取り足取り教えていただいて・・・










CIMG0254_convert_20101202010154.jpg
やったぁ!!カワハギちゃん釣れました!!
何回かバラシましたけど・・・なんとか!!
本当にこうじやさん、さまさまです。ありがとうぅ
カワハギの肝とおろし立てのわさびをお醤油に入れて、カワハギちゃんのお刺身をつけて食べるんです!!!!
本当に本当においしいぃ~
あ~しあわせでした




土肥のみなさんとたくさんお話ができて幸せでした。
菜の花舞台の第1回のお話、感動しました!!浅見さん!!
おみやげたくさんありがとう。

まっつん、携帯海に落としちゃった・・・
釣り竿まで用意してくれたのに・・・
準備万端だったのに・・・
私達だけ楽しんじゃってごめんなさい


ほんとうに楽しかった、すっごく幸せだった。
ほんとうにいつもいつもありがとうぅございます。


来年もたくさんの菜の花が咲きますように





お誕生日

かおるくん
みつおくん、わたし、たかおさん


店長かずさん、わたし


よしきくん、わたし


ももたくん


みつおくん


店長


らいたくん


やまとちゃん、よしきくん


たかおさん


みつおくん


ももたくん、まみちゃん


なつきちゃん


店長
私のバイト先のT'sDINER新橋で、サプライズでお誕生日を祝ってもらいました。

今頃、嬉しさがこみ上げてきました…。
たくさんのお客様がいて、みんなに注目されて、きっと私はそれどころじゃなくなっていたみたい…。
帰りの終電の人たちに、もまれながら、感じています。

感謝感謝感謝。



明日みんなにまた会えるので、写メをたくさん撮って、ここに貼ります!!



本当に感謝…

すごい幸せ




今日稽古の帰り道、たまたま橋爪さんと、奥様の弥生さんにお会いすることができました!!



すごく奇跡



ちょっとだけ一緒にいさせて頂きました



私、幸せ者ですね。贅沢な時間を過ごさせて頂きました。







一生忘れないだろうな…








この少しの時間のたくさんの幸せな出来事は、誰にも言わないでおきます…




すみません

もっといいことにするために





もっといいことにするために…



努力が足りなかった!!



こんなにいいお天気なのに私の心はどしゃ降りです!!



この悔しさ忘れない!!



よし!!稽古に行ってきます!!
プロフィール

佐藤芳江

Author:佐藤芳江
佐藤芳江です。
女優です。
演劇集団円に所属しております。
あんなことや、こんなことまで書いちゃいます。
どうぞ宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
