

贋作 八犬伝 菜の花月の巻

一週間前ですが
今年も菜の花舞台行って来ました
『贋作 八犬伝 菜の花月の巻』
私は玉梓(たまずさ)役。
悪役。
私の中では可哀想な人だった。

後ろにいるのは新也さん。
となりは渓ちゃん。

本当最高菜の花最高



象牙美術館の娘さん、海想ちゃん



アンシャンテ公演で一緒の杉浦慶子ちゃん
わざわざ東京から観に来てくれました。
ありがとう
すごい顔だね(笑)

菜の花舞台2012終わり

菜の花舞台2012『だまし絵~トロンプルイユ~』
終わりましたー!!

↓右上から、日本屈指のタップダンサー Ron×Ⅱさん、坂田真裕子、梶原美樹さん、乙倉遥、私、右下から、ハゼヤマ俊介、井上芳雄さんの妹の井上紗耶香さん、千葉勇佑、本多新也さん、石黒光、博報堂の柴田要さん、原田大輔。
最後の通し稽古の最後のシーン。橋伊豆稽古場にて。(後ろに見えるセットは土肥の人の手作り。本当にすごいんだよ)

20120417_2365252.jpeg

↓この写真、すごく宝物。
感謝感謝感謝。

20120417_2365249.jpeg

↓この写真も宝物。

20120417_2365241.jpeg

↓っというか、全部宝物。
一枚目に写っていなかった橋爪さんと、お婆さん役の戎哲史、新会員の平野潤也、村人と、写真屋さんを演じた土肥のまっちゃんもいます。
ここには写ってなかったけど、色んな音色を出して芝居を盛り上げてくれる平沼仁一さん、しの笛の二朗さん、村人役であと三人いて、海想ちゃん、ちぃーこ、みつたかくん、本当に本当に本当にありがとうございました。
それでフルキャスト。

20120417_2365244.jpeg
土肥の人たちはみんな自分の仕事をやりつつ、毎日稽古場に足を運んでくれる。
毎日作業を夜中までやっていく。
毎日美味しいご飯を持ってきてくれる。
毎日ニコニコ笑っている。
わがままばかりごめんね。

本当にありがとう。
両日何とか外で出来て良かった!!
菜の花舞台万歳!!
ありがとう!!


菜の花舞台2012

0001_2.jpeg

nanohana2012.jpeg


ご無沙汰してます。

菜の花舞台2012 東京稽古も始まりました。
今年の演目は
『だまし絵―トロンプルイユ―』リメイク版!!

昨年雨で中止になり、どうしてもやりたい!!という想いがあり、やらせてもらうことになりました。

演出も、舞台セットも、全てにおいてバージョンアップしております。
開催地の土肥は本当に良いところです。海の幸も、山の幸も素晴らしく、そして温泉も最高!!
是非お時間ございましたら、いらっしゃって下さい。

第19回「菜の花舞台」 
【公演日程】
2012年4月14日(土)18:00 
2012年4月15日(日)11:30
【出演】
橋爪功、RON×?、演劇集団円、他
【会場予定地】 伊豆市小土肥(田んぼの中) 
菜の花舞台HP http://nanohanabutai.web.fc2.com/news.html 

菜の花舞台~




菜の花舞台『だまし絵-トロンプルイユ-』
公演終わりました。

2日間雨だったんです。とても残念。
なかなか立ち直れなかった。
でも、稽古場の橋伊豆で公演ができて、雨の中たくさんの人が観に来てくれて、楽しんでくれたので本当に良かったです。

でもやっぱり外でやりたかったな…

舞台は高台もあって今までにないくらいすごかったから。それに、RON×Ⅱさんっていう素晴らしい、かっこいい、私のお兄ちゃん役の巻菱が、あの高台でタップをする姿も見たかった。

この写真はその私の大好きなお兄ちゃんを演じてくれた巻菱役のRON×Ⅱさんです。

すごく感情的なタップだった。

一緒に舞台に立ててとても幸せでした。たくさん助けていただいて、色んなものをRON×Ⅱさんからもらいました。
感謝です。

橋爪さんをはじめ、本当に私のまわりにはすごい人ばかり。

すごく楽しかった。
たくさん勉強になった。
やっぱり私、芝居が大好きだ。


しかし、RON×Ⅱさん顔小さいよ…

菜の花舞台やるぜ!!


今年の3月に大きな地震があって、たくさんの人が傷つき、今も苦しんでいます。
だから、今年は毎年4月の第2週の土日に開催していた菜の花舞台を中止にしました。土肥のみんなも東京にいる私たちも、話し合って、話し合って決めた結果でした。

でも時が少し経って、私たちにできることは何だろうって。
こんなときだからこそ、私たちはお芝居をやるべきなんだって、みんなが思うようになり、土肥のみんなもそう思ったのです。

だから、菜の花は咲いていないけど、開催することになりました。

明日は最後の東京稽古です。
私は明後日から土肥に入ります。

皆さんが心から楽しんでもらえるように自分も楽しんでくるぜ!!

お時間ございましたら是非いらっしゃって下さい

11月5日(土)、6日(日)
象牙美術宝庫特設会場にて
詳しくは菜の花舞台公式HPをご覧下さいませ

菜の花舞台in土肥

CIMG0172_convert_20100419033352.jpgCIMG0171_convert_20100419033825.jpg
CIMG0176_convert_20100419034257.jpg


ブログの引越しで時間がかかりました
お久しぶりぶりです

今年もお天道様が上機嫌で、最高の状態でお芝居ができました。
日ごろの行いが良いメンバーのおかげです。

今年は役者&まとめ係をさせていただいたんです。

いや~大変でした・・・。自分の不甲斐無さに・・・いろんな面で。

でも、本当に楽しかった!!!すごく幸せだった!!!
橋爪さんにみっちり稽古をしてもらったこと。
先輩方のアドバイス。
芝居の作り方。
本当に勉強になった。
こんな幸せな1週間は今までに経験したことがないくらい。
瞳孔開きっぱなしの時間でした。

こんな大きな夢をもってよかった。

次に繋げていきます!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いよいよ

菜の花舞台公式ホームページより、写真と宣伝バナーを使わせていただきました。ホームページはこちら→http://nanohanabutai.web.fc2.com/index.html 0001_1.jpgnanohana_ouen01.jpgnanohana_ouen02.jpg
みなさま、是非是非是非いらっしゃいませ。
土肥でお逢いできることを楽しみにしていますっ!

イベント盛りだくさんです。詳しくは菜の花舞台公式ホームページをご覧くだしゃい。
がんばりますっ!!

打ち上げ

20080501221534_1.jpg
20080501221045.jpg菜の花舞台、打ち上げました。

上の写真左から。福ちゃん、やよいさん、かないさん、わたし、美樹さん、爪さん
まだ酔っぱらい度指数20%くらいチューこんなもんじゃないのさっチュー

下の写真は、鳥の丸焼きを解剖しているお2人と、ジャガを頬張る美樹さま。
各部位を言いながら鳥を切っているお2人は、ニコニコで、見ていてたまらなかったドキドキ大

ごはんがおいしくて、食べ過ぎ、飲み過ぎ
目を開けたまま寝ていたみたい。きゃっ、はずかしい。

今回はたくさんの人と出会うことができて、みんなで怒濤の1週間を過ごせたこと、1本の芝居を皆で創れたことが、とても大きな私の財産になったチューリップ
みなさんにありがとうにっこり

写真家の森田さんのホームページに、菜の花舞台の写真がアップされました。
ぜひご覧くださいませチューリップ


菜の花舞台part2

20080408164619.jpg

稽古でいきづまり、みんなで海に行きました。
神様のお話だもんで、お天道様もはっきりしませんでした。

でも土肥の皆さんを見ていたら、そんなものどっかへいってしまいました。

皆さんとお話はできませんでしたが、本当にありがとうウインク

芝居付けの日々、最高でした。
夏の花火大会、行きたいっ。

また連絡できますように。


ありがとうございましたチューリップ

パソコンんんん 菜の花舞台part1

キラキラ20080413143653.jpg080413_143817.jpgまたパソコンが壊れてしまいまして、またもやインターネットカフェに来ています。
久しぶりの更新になってしまいました。土肥の皆様許してください。

菜の花舞台(もう2週間経ってしまいましたが)、お疲れ様でした。
お天気にも、菜の花にも恵まれて、最高の公演日を迎えることができました。ありがとうございます。

お話は新古事記伝というお話で、その名の通り、古事記のお話がもとになっています。

私は神倭命と天照大神をやらせて頂きました。
写真上は私、天照大神と、手塚さんの大国主命キラキラ
写真下は新会員の吉田久美ちゃんのイザナミキラキラ


まったく余裕がなかったみたいで、この2つの写真しか残っていないウサギ


みんなと一緒に撮っておくんだった落ち込み

プロフィール

佐藤芳江

Author:佐藤芳江
佐藤芳江です。
女優です。
演劇集団円に所属しております。
あんなことや、こんなことまで書いちゃいます。
どうぞ宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
